国内旅行にジェットスター・ジャパンを使いました

座席も心地よく機内食も美味しい

ジェットスター・ジャパンで8千円程で沖縄へ座席も心地よく機内食も美味しいLCCの中で最も路線数が多いし機内販売も楽しめる

やはり格安の航空会社なので、座席はきっと大手航空会社の飛行機に比べたらリラックスはできないだろうと覚悟をしていました。
しかしそれは大きな間違いだったのです。
私はスタンダードシートに座ったのですが、全く狭いと感じることはなかったです。
私は大柄な方ではありませんが小柄ではなく標準体型です。
でも狭いと感じることはなく、最初から最後までリラックスをして座席に座ることができ、大手航空会社の飛行機の機内と変わらないと思ったのです。
足も普通に伸ばすことができましたし、狭くて窮屈とか早く降りたいという気持ちにはなりませんでした。
むしろ、ずっと乗っていてもいいと思ったくらいです。

ジェットスターに2回乗ったのですが、非常口座席と通常座席の比較。
pic.twitter.com/x6hmJUJkUI

— ぺすっち@台湾旅行中 (@tabipetio) 2019年4月17日
ジェットスター・ジャパンは大手航空会社のように機内サービスが無料でついていませんでした。
機内サービスは有料でしたが、カツカレーとか結構がっつりと食べられるものが多くあったのでそれもよかったです。
お腹がすいていたのですが、食べごたえがあるハンバーガーともあって、何を食べるか迷ったくらいです。
ご飯の他にもお菓子も販売されていましたし、期間限定ですが有名店とのコラボメニューとかもあってメニューをみるだけで楽しめました。
結局私はカツカレーを食べたのですが、すごく美味しくてあっという間に完食できたのです。